猫神やおよろず #1 貧乏神インスペクト+

taske2011-07-14

原作未読。
初っぱなからたくさんのキャラが出てきて賑やかだといえば聞こえはいいのだが、それぞれのエピソードもそれほどインパクトがあるわけでもないのでそれほど印象に残らない。おまけに番組後半は貧乏神の話で持ちきりで、ますますキャラが埋もれてしまっている。貧乏神エピソードのオチも唐突で、なんでこんなに急いでいるんだろうと思わざるをえない。キャラ1人ずつ、じっくり紹介していっても罰は当たらないと思うのだが……。神様モノだけに(←うるさい)。神様が人間界に来ているのに人間界らしいエピソードがないのも不満。個人的にはあまり琴線に触れる部分がない第1話だったな〜