DOG DAYS #13 約束

taske2011-06-27

シンク@宮野真守とミルヒ@堀江由衣の涙ながらの別れ。そこでお互いの気持ちを確かめ合うんだけど、せめてシンクには最後に「ミルヒ」と呼んで欲しかった気もする。
そしてもとの世界に戻ったシンク。戻ったあとで再召還の方法をリコッタ@水樹奈々が見つけることと、さらに事前にやっておかねばならなかった準備が偶然完了していたことにはご都合主義的に感じなくもないが、ここは純粋に良かったと言っておくべきだろう。悲劇的な結末はこの世界観にはふさわしくない。

総評

優しい世界観と魅力的なキャラクター。オリジナル豊作だった今期の中ではどうしても埋もれがちだけど、なかなかの良作。終盤の盛り上がりが全くなかったことが残念といえば残念だけど、最終回の展開によって2期以降に道が開けた。2期ではあまり掘り下げができなかったサブキャラたちとベッキー高橋美佳子やナナミ@水樹奈々にもスポットライトが当たることを希望。
てか、2期あるんだよね?