Aチャンネル #12 宇宙人

るん@福原香織たちの1年後の卒業を思ってブルーになるトオル悠木碧。今からそんなんで大丈夫かよとも思うけど、最終回はただひたすらるんとトオルの仲の良さを見せつける感じ。裏庭でトオルの頭についた枯れ葉を取るるんとか、ラストシーンでるんに抱きつくトオルとか、もうお前ら結婚しちゃえよってくらい仲良し。観ていて微笑ましい。
だけどいくら最終回だからってるんが宇宙人ってのはないだろ(笑)。一瞬最終回だからさもありなんとか思ってしまった。

総評

何が起こるわけでもない、キャラに特徴があるわけでもない、本当に普通の日常系アニメ。いや普通以上に普通で何も起こらないのが特徴といった方がいいかもしれない。毒にも薬にもならないアニメとはまさにこのこと。
けどまあ、こんなアニメが1クールに1個くらいあってもいいよね。