C #11 CONTROL (未来)

taske2011-06-26

公麿@内山昂輝と三國@細見大輔のラストバトルの最中、日本円が文字通り紙くずになってバトル終了という展開はなかなか面白い。ただ、やっぱりどう考えても公麿に正義が見えなかった。また、勝利した公麿が価値のなくなった日本円で未来を買い戻すという展開には納得がいかない。一見きれいに終わらせたような気もするけど、納得いかないところも多いなあ。
真朱@戸松遥との別れのシーンはなかなか美しかった。

総評

未来を担保にお金で戦うという世界観は面白かったけど、肝心のストーリーがついてこられなかったという印象が強い。共感できない主人公に穴だらけのプロット。もう少し練り込めばいいアニメになっていただろうに、残念だ。
作画はかなり良好で、バトルも迫力があったが、肝心のバトルはシステムがよくわからなかったのが残念。この世界観、アニメじゃなくてゲームの方が良かったんじゃないかな?