花咲くいろは #10 微熱

taske2011-06-06

女将@久保田民絵の次は緒花@伊藤かな恵が倒れる番。
熱が出て倒れた緒花はいつもの元気良さとは全く逆で弱々しく、上気した顔が実に色っぽい。これは徹@間島淳司でなくてもフラグ立っちゃうよなー。そして民子@小見川千明との間に火種の予感が。だけど、緒花のことはやっぱり心配なようで、緒花、民子、菜子@豊崎愛生の3人の現時点での関係性がうまく表現されていたのでは。
結局みんな緒花のことが心配で緒花の部屋に集まってくるのは当初のギスギスした関係だった喜翠荘からすると格段緒進歩を見せていることがわかったわけで、これも緒花の功績と言えるだろう。つい弱気になってしまうのは病気の時にはよくあることだ。今回は時系列がごっちゃになっていたり、イタズラ書きがなかったことにされたりとクセのある脚本だったが、話の内容としてはなかなか。
だが、病気で寝込んでいる女子高生の部屋に入り込んで官能小説の朗読をする次郎丸@諏訪部順一、あんただけはダメだ(笑)