シュタインズ・ゲート #9 幻相のホメオスタシス

taske2011-06-03

セーラー服姿のまゆり@花澤香菜が新鮮。……じゃなくて、『ねらー』といじられる紅莉栖@今井麻美がかわいい。……でもなくて、岡部@宮野真守と紅莉栖の仲が良すぎて早く結婚しろと思った。……でもなくて、今度はフェイリス@桃井はるこがDメールを飛ばすターン。
フェイリスのDメールによって秋葉の街から萌え系の店が一掃。個人的には歓迎したいとこ……じゃなくて、Dメールによるバタフライ効果の影響がどんどん大きくなっていくのが事態の混迷化に一役買っている。少しずつ原作とは異なるところも出てきて、原作を知っていても知らなくても楽しめる展開になってきたのでは。