俺の妹がこんなに可愛いわけがない #15 俺の妹がこれで最終回なわけがない

taske2011-06-02

屋上での黒猫@花澤香菜はある意味彼女のエンディング。健気にも京介@中村悠一の背中を押して桐乃@竹達彩奈のところへ行かせてやる黒猫の姿は桐乃スキーの私でも一瞬くらっとくるほど。
それほどまでにして満を持して登場した桐乃だったんだけど、どう考えてもこのエピソードは蛇足だったようにしか見えない。ここまでの展開に何の関係もなく、ただ終わらせるためだけにくっつけたような桐乃エピソードには甚だ疑問。

総評

本放送での最終回を「なかったこと」にしてまで延長された「TRUEROUTE」。「俺の妹」桐乃が出ない時点でかなり疑問だったのだが、「TRUEROUTE」全体を通じて何がやりたかったのかかなり疑問。上の感想では桐乃エピソードをとってつけたとしているが、むしろとってつけられていたのは「TRUEROUTE」そのものだったのかもしれない。
本編はそれなりに面白い作品だったので最後が蛇足気味だったのは残念。