TIGER & BUNNY #9 Spare the rod and spoil the child. (かわいい子には旅をさせよ)

ドラゴンキッド伊瀬茉莉也メイン。
……のはずなんだけど、前半はもっぱらバーナビー@森田成一メイン。前回タイガー@平田広明がバーナビーを助けたことですっかり丸くなった印象。ドラゴンキッドとともに赤ちゃんを連れてきても追い出さないあたり、変化が見て取れる。
そのドラゴンキッドは前半ではあまり出番なし、後半になっても敵に捕まってしまうわであんまりいいところなし。……かと思ったけど最後はちゃんとつじつまを合わせてくるあたりさすがヒーローです。それにしても今回の話、敵もそうだったけど赤ちゃんもNEXTとは、NEXTのバーゲンセールみたいだな(笑)。そしてオチが秀逸。
Cパートではバーナビーの仇の登場が近いことを予感させる一幕。次の嵐の到来も近いな。