シュタインズ・ゲート #8 夢幻のホメオスタシス

萌郁@後藤沙緒里とるか@小林ゆうによるDメール実験。萌郁のDメールにより一瞬、萌郁の存在そのものが消えてしまったのではないかと思わせるミスリードは秀逸。しかし、冷静になって考えてみるとDメールを受け取った萌郁は確実に存在するのだからDメールによって存在そのものが消えるということはないよな。
るかの過去改変は自分を女の子にすること。妊娠中の母親が野菜を食べただけで女の子になるなんて都市伝説は聞いたこともない(笑)が、男の娘が好きそうなダル@関智一がそのメール送信を止めなかったのはちょっと意外。そしてるかが男だと知って何故か落ち込む紅莉栖@今井麻美がグッド。