アスタロッテのおもちゃ! #5 交差のクォーテーション

taske2011-05-12

直哉@佐藤利奈、普通に10歳かそこらでメルチェリーダ@皆口裕子と子作りして明日葉@田村ゆかり産んでたのか……。てっきり何か事情があると思ったが、うらやましい恐ろしいアニメだ。
メルチェリーダに言いたいことがあると王宮に忍び込んだ直哉と明日葉。いろんな人の後押しと思惑、そして運の良さも手伝って親子3人の対面を果たす。いい話だ〜。いや待て、このアニメは「アスタロッテのおもちゃ!」だぞ。肝心のロッテ@釘宮理恵を放置して3人でハッピーエンドになってどうする(笑)
そのロッテは終始ご機嫌斜め状態だったが、メルチェリーダが授業参観に来てくれたことで無事に親子関係も修復。全体的にあっさりしすぎというか、展開が早すぎるような期がする。そしてロッテと一緒に授業参観を受けた明日葉があれを自分の母親だと認識しなかったのに違和感。ロッテと明日葉が姉妹だって知られたらまずいって話はまだ明日葉にはしてないよね?