スイートプリキュア♪ #13 ムムム〜ン!セイレーンとハミィの秘密ニャ♪

セイレーン@豊口めぐみとハミィ@三石琴乃の過去話。エピソードを重ねるごとにセイレーンのいい子具合が強調されていくな〜。このままだとヒロインの座はセイレーンのものに(笑)
このエピソードでハミィのことを思いやるセイレーンとマイナーランドの歌姫であらねばならないセイレーンの二律背反がうまく表現されているように思える。そしてその心を利用されて洗脳されてしまうわけだが、それを救えるのはやはりハミィの天然友達を思う心なんだろう。
ってあれ?セイレーンとミューズが同じところに同時に存在してるぞ!セイレーンがミューズじゃなかったのか?もしかして神様とピッコロみたいにいい心だけが分離したとか?ううむ。