シュタインズ・ゲート #5 電荷衝突のランデヴー -Starmine Rendezvous-

taske2011-05-05

なんだかんだいって紅莉栖@今井麻美はすっかりラボに馴染んだ様子。岡部@宮野真守に大きな声を出されて涙ぐむ紅莉栖はかわいいぞ。
そんなリア充だか厨二だかよくわからない日常の風景はIBN5100の修理完了で一瞬にして終わりを告げる。このあとの緊迫感とのメリハリはかなり効果的。電話レンジによって完成したゲルバナとの関連性が気になるところだが、どうしてゼリーマンになってしまうのがわかっていながら人体実験を繰り返すのか、少し詰めの甘い部分も。
紅莉栖に妙に敵対的だったり、ヘリコプターに妙に敏感だったり、花火を知らなかったりする鈴羽@田村ゆかりの行動のちぐはぐさも気になる部分だな。