C #1 COMPLICATION (複雑)

どことなく「ペルソナ」を思い起こさせるような異世界のデザイン、「お金」がテーマの物語。そこに苦学生である主人公が絡んでくるというのはなかなか興味深いストーリー。知らないうちに振り込まれていたお金に手をつけた瞬間に日常の世界が終わりを告げるというのは象徴的にしてわかりやすいスイッチだ。すべてはこれからの展開次第だが、傑作にも駄作にもなりそう。そういう意味でこのアニメの「将来」を担保に見続けたいと思います。
主人公の公麿@内山昂輝に対して妙に世話を焼く羽奈日@牧野由依。いい感じかと思ったら男がいるのかよ!(笑) ま、そこもこの物語のテーマに沿っているのだろうけど。