スイートプリキュア♪ #9 ハニャニャ?奏に足りないものって何ニャ?

taske2011-04-11

奏@折笠富美子に足りないものなんて無いですから!
それはともかく、ここのところずっと響@小清水亜美の大活躍を見せつけられている奏が自分の無力さに焦りを感じるエピソードは必然性があって納得できる。まあ、このためにファンタスティックベルティエの登場はお預けとなっていたわけだが。
響のパワーの源を探るために無理してカレーを食べたり、一緒にランニングしたりする奏の生真面目さがよく描かれていて微笑ましいのだが、同時にすごく負けず嫌いな奏のキャラクタに魅力を感じる。
キュアメロディが怪我をしてミラクルベルティエを使えないって演出はちょっとイージーな感じだったが、ファンタスティックベルティエによるミュージックロンド→フィナーレがこれまた秀逸で、合体技になるのが楽しみ。折笠富美子の「三拍子!」は幸せすぎる……
ランニングのシーンは前回の予告編でちょっと違う感じの作画が楽しみだったのだが、見事に作監チェックで修正されていました(笑)