シュタインズ・ゲート #1 始まりと終わりのプロローグ -Turning Point-

taske2011-04-08

原作は真EDまで攻略済み。
とにかく原作に忠実に作ってあり、それゆえに情報の密度が半端なく高いのだが、逆にゲームをプレイしていない人には1回観ただけでわかるのだろうかと不安になってくる。また、主役格の4人(今回はほぼそのうち3人しか出てきていないが)が、厨二病、お花畑、2ちゃんねらーとかなり取っつきが悪いのも原作未プレイの人が去ってしまわないか不安になってくる。回を重ねるごとに加速度的に面白くなっていくので、まずは我慢して観てくれとしか言い様がない。私も原作をプレイしているときに言われました(笑)