君に届け 2ND SEASON #12 大事な人

taske2011-04-01

エピローグ。いろいろなことについて結末を迎える最終回。特にあやね@沢城みゆき、千鶴@三瓶由布子、そしてくるみ@平野綾が光っていた。あやねはいい女で、千鶴はいい友人、そしてくるみは……漢だ(女だけど)。
最後は風早@浪川大輔と爽子@能登麻美子のデートでおしまい。これほど「2人は末永く幸せに暮らしましたとさ。めでたしめでたし」というフレーズが似合う最終回も珍しい。

総評

キャラが魅力的で、心理描写が濃厚で、思わず幸せな気分になってしまうストーリー展開。少女漫画原作アニメに外れはないと思っているけれど、「君に届け」は間違いなくその頂点に君臨するアニメだ。
2期の最終話まで観てやっぱり思ったのは、爽子は風早にはもったいないくらいいい女だってこと。