スイートプリキュア♪ #6 ガミガミ!お説教が生んだミラクルベルティエニャ♪

作画がいいと嬉しい。今回は映画に吸い取られてない感じ(笑)
奏@折笠富美子が弟の奏太@小林由美子を怒ってばかりいるけど、それは弟を思ってのこと……という話なのだが、奏が怒ってばかりのやつみたいに描かれていてちょっとかわいそうな感じ。
そしてそれが原因で心が弱っているがために力を出せないキュアリズム、なぜかそれを守ろうとしたキュアメロディの方に新アイテム登場。メロディひとりでネガトーンを一気に倒す流れ。今回奏は散々な扱いでしたね。次回は期待してるよ。
キュアメロディのソロ必殺技ミュージックロンドは、作画から「三拍子!」→「フィナーレ!」の流れまでテンポよくて秀逸。
冒頭にちらっと出てきたアコ@大久保瑠美が話に絡んでこなかったってことは大事なキャラなんだろうなぁ……キュアメガネ!