スイートプリキュア♪ #6 ガミガミ!お説教が生んだミラクルベルティエニャ♪

taske2011-03-20

奏@折笠富美子と奏の弟・奏太@小林由美子の話。話としてはケンカして仲直りという、もはやこのアニメのお約束とも言えるフォーマットなんだけど、奏が何でもガミガミ怒るわ、人の話を聞かないわでヒロインの扱いとしてこれはどうなのよってくらい好感度が下がる。もっとも、そのあとしっかり弟のためにがんばって失点を取り返してくれるのだが。で、奏メインの話にもかかわらずパワーアップするのはメロディ@小清水亜美という不思議な流れ。
最初は奏太と一緒に登場したメガネの女の子メインの話なのかと思ったらこの子の出番はほとんどなし。もっと後の方へ向けての布石か何かなのかな。意外と重要なキャラ?