魔法少女まどか☆マギカ #8 あたしって、ほんとバカ

魔法少女の真実を知り、助けた上條@吉田聖子と結ばれることもかなわないと知ってしまい、荒んでいるさやか@喜多村英梨。すっかり外野のまどか@悠木碧をも拒絶し、そんな自分にすら絶望する姿が痛々しい。
ソウルジェムが穢れながらもグリーフシードを使うことを頑なに拒否するさやか。ソウルジェムが人間を魔女化させるアイテムだということを見せる流れは緊張感があってよい。
一方、弱い気持ちで揺れているまどかを巧みに言いくるめようとするキュウべぇ加藤英美里。そのキュウべぇ、いやインキュベーターを時間を止めて倒すほむら@斎藤千和。どうやら時間を超えてやってきた魔法少女で、まどかのこともキュウべぇの企みも知っているということらしい。だんだん見えてきた。
次回は案の定魔女化してしまったさやかと、その場に居合わせた杏子@野中藍の戦いということか。さやかの「悪いね手間かけさせて」はそういう意味。自分が魔女化することを理解してわざわざ杏子を呼び出したということか。