夢喰いメリー #8 夢回廊

幼なじみで、しかも第1話から毎回出ているのにイマイチ影の薄かった勇魚@茅野愛衣についにスポットライトが……!なわけなく(笑)て、今回の話は夢路@岡本信彦とエンギ@遠藤綾の再開がメイン。由衣@秋谷智子の家族の登場で笑わせておいてその後エンギの登場により一気に緊迫感が増すのはなかなか良い展開。エンギはさすが姉の仇を取りに現にやってきているだけあって夢路にきちんと謝罪するなど、このアニメで一番しっかりしたキャラなのかも。
獣医になりたいという女子生徒にマイナス面もきちんと伝えたり、勇魚に2年生のうちしか言えないかもと言って彼女の夢を聞いてあげる飯島先生@鈴村健一、いい先生だ。