とある魔術の禁書目録II #17 罰ゲーム

taske2011-02-05

真冬の御坂祭り。オリジナルも出ればラストオーダー@日高里菜も御坂妹@ささきのぞみも登場してなんという俺得展開。特に上条さん阿部敦に罰ゲーム実行でウキウキの美琴@佐藤利奈が最高にかわいいです。やっぱり御坂シリーズはオリジナルが一番かわいいなあ。上条さん!そのポジション変わってくれ!(笑) 妹たちはダイエットを考えられるくらいに生活に余裕が出てきたと感無量。
物語はまるで4コマ漫画をそのままアニメにしたようなぶつ切り感があったのが残念。おっぱいの話やそうめんの話はどうなったのさ。でもここ最近低調だったこのアニメにしては十分すぎるほど面白い。このアニメ、キャラに魅力があるからこういう何も起こらない話が面白いんだよなあ。