放課後のプレアデス #1 #2 #3 #4

taske2011-02-04


YouTubeにて視聴。
プレアデス=すばる。自動車メーカーSUBARUによるプロモーションアニメ。以前から自動車メーカーはアニメやゲームの力を借りて若者に自動車をアピールすべきだと思っていたのでやっと実現したという感じ……?いやこれ本当に自動車のプロモーションになっているのか?(笑)
物語は至って正統派の*1魔法少女もので、世界観の広がりを感じる素晴らしい展開で、アニメーションのレベルも高い。が、4話約30分でこの内容はいかにも詰め込み過ぎでダイジェストというよりプロモーションビデオにしか見えないのは残念。
この試みがうまくいって2クール24話くらいのテレビアニメになればきっといいアニメになるのではないかと思う。そのときはインプレッサの1台くらいでも画面に出してやってください、GAINAXさん(笑)

*1:まどか☆マギカ」よりずっと