魔法少女まどか☆マギカ #2 それはとっても嬉しいなって

「何でもひとつだけ願いを叶える代わりに命をとした戦いに挑まなければならない」という命題に思い悩むまどか@悠木碧とさやか@喜多村英梨。命をかけてまでの願いとなると躊躇する気持ちはよくわかる。逆に、二つ返事で受けてしまう方が考えが足りないのではないかと思う。ここで「魔女を滅ぼして」とか「世界を征服したい」とか思わない人が魔法少女に選ばれるのだろう。
マミ@水橋かおりに連れられて魔法の世界へと足を踏み入れるまどかとさやか。まるで魔法少女体験入隊のよう(笑)。そんな危ないところにほいほいついて行くのかとも思ったが、マミに対する信頼の表れなのだろう。命の恩人でもあるし。