STAR DRIVER 輝きのタクト #12 ガラス越しのキス

カナコ@新名彩乃のターン。これまで着実にキャラ描写を積み重ねているだけあって、さすがにいいキャラしてます。何でもできるゆえに抱える苦悩と、タクト@宮野真守に倒されることによって初めて解放されるカナコの表情の変化が印象的。ガラスなしのキスはその象徴だろう。『殺人パンチ』のカナコを、『負けられない』だけで勝ってしまうタクトにはロボットアニメの逆転のカタルシスを得ることができないが、どうもそのこと自体になにか秘密がありそうな感じ。
第1話で早々に敗北したボクサー、久々登場だったけどやっぱりかませ犬。ある意味予想通り、ある意味期待通りの活躍をしてくれました(笑)