おとめ妖怪 ざくろ #5 わな、粘々と

taske2010-11-07

夜会の警備へとかり出されたざくろ中原麻衣たち。いつもの和装もいいけど洋装もいいね!
今回は雪洞@豊崎愛生と鬼灯@堀江由衣メインの話。いつもキャッキャウフフしているように見えているだけの双子だけど、やるときはちゃんとやりますという感じ。式神が傷つけられると自分も傷つくというのはよくある設定だが、それをうまく丸竜@梶裕貴のキャラとうまく絡めてある感じ。丸竜がいるから双子も戦えるわけだ。一方の丸竜は今回なにもできなかったわけだが、この悔しさからどう変わっていくかは今後の見所と言えるのでは。後半の戦闘シーンはかなり派手だったようだけど、ニコニコ動画の低画質モードでは何がなにやらさっぱり(笑)