バクマン。 #6 アメとムチ

taske2010-11-06

出版社へ原稿を持ち込む約束を取り付けた最高@阿部敦と秋人@日野聡。ガチガチに緊張するわけだが、その気持ちは痛いほど良くわかるぞ。実際にできあがった原稿がここで初めて明らかにされるわけだが、ツッコミどころはあるが中学生が作ったにしては驚異的なデキという劇中設定によく合っていると思う。ただ、小畑健の作画はうますぎる気も(笑)。2人とも素質はあるがまだ漫画に慣れていないという編集の指摘はもっともなもので、最高の評どおり、この人は当たりの編集者のように思える。
と、順風満帆すぎて怖いくらいの展開だが、そこへ加えて席替えで最高の隣へ亜豆@早見沙織が。これだけで一気にラブコメになっちゃうなあ。キャラの配置が絶妙。