とある魔術の禁書目録II #3 天草式

taske2010-10-29

この世界での魔術サイドの名称が『十字凄教』だって初めて知った。今まで何観てたんだよ、お前は(笑)
オルソラ@遠藤綾救出に来たはずがやっぱり囮にされてしまう上条さん阿部敦。そのくせ偶然オルソラと出くわした上に妙になつかれるのはいつもの上条さんだな。そこへ出てきた天草式の建宮@鳥海浩輔は魔術に関係なく普通に強いというのはこのアニメとしては結構新鮮なキャラ。ステイル@谷山紀章の魔術を囮にする戦い方は上条さんの能力をうまく使っているな。
で、実はオルソラを狙っているのは天草式でなくローマだったという流れ。シスターが襲ってくるのはかなり唐突に感じられたけど、徐々に盛り上がりありつつあるのは実感できる。
ところで前回に引き続き今回もなかなかの活躍ぶりを見せたインデックスさん@井口裕香。こんなのインデックスじゃない!(笑)