おとめ妖怪 ざくろ #3 かこ、哀々と

taske2010-10-19

人間と妖怪の間に生まれたから半妖なのに、どうして人間と妖怪の関係改善のために総角@櫻井孝宏たちがかり出されたのかわからなかったのだが、納得のいく理由を提示された感じ。
神隠しが多発している村へと赴くざくろ中原麻衣と総角。完全に夫婦扱いされてテンパるざくろに対して朴念仁の総角のお約束だけどこういうのはいい。結局、神隠しではなく妖怪が人間を食っていたという展開になっていつものように戦闘へ。あのBGMはなくてもちゃんと戦えるんだね。それじゃあほかの3人の存在意義は?(笑)
今回、総角はたびたび引き寄せられるざくろを助けるなど、ちゃんと役にたっていたみたい。