俺の妹がこんなに可愛いわけがない #3 俺の妹がこんなに可愛いわけがない

taske2010-10-18

オタク仲間と楽しくやっている桐乃@竹達彩奈。趣味の合う仲間たちとの時間は短く感じられて、その時間はかけがえのないものだ。またその笑顔は本物だ。
しかしその幸せな日々も長くは続かず、エロゲのDVDをよりにもよって父親@立木文彦に見られてしまうという大失態。桐乃の趣味を頭ごなしに否定する父親の姿はおそらくこのアニメを見ている人なら誰でも一度は通った道であろうから純粋に共感できるナイスなイベント。桐乃の今まで趣味がおおっぴらにできなかったつらさと今の幸せそうな笑顔を見ている京介@中村悠一が父の前に立ちはだかる姿は純粋に格好いい。そこで開示される父親のスクラップブック。なんだ。結局みんな桐乃のことが大切でたまらないのか。当たり前だけど。思いは同じということで父親に京介の気持ちが伝わるのは自然な展開。いい最終回でした(笑)
けどエロゲに対してだけはどう考えても父親の意見に利があるぞ。自分のだと言い張っても京介、あんたも18歳未満だ(笑)