バクマン。 #1 夢と現実

taske2010-10-02

原作未読。漫画の原作志望の高木秋人日野聡が絵のうまい真城最高阿部敦を誘うという第1話、やる気とテンションの高い秋人がやる気がなくて冷めている最高を強引に漫画の道へ引っ張り込む展開はオーソドックスな感じ。だが、最高が好きな亜豆美保早見沙織に告白に行くという展開はなかなか面白い。どう考えても秋人が最高をダマして漫画を描かせようとしているのはミエミエなんだけど、あっさり引っかかった上に美保と結婚の約束までしてしまうのには笑った。この子、かなり電波入ってるよ(笑)
ヒロインが声優志望というのはなかなか今風。漫画家の話と同時に声優の話も出来るというのはおいしい設定。