えむえむっ! #1 直滑降ファーストライブっ!

原作未読。「えむえむっ!」の「えむ」はドMのMか!主人公がドMなのに名前がサドなのは笑った。
キャラデザと作画が安っぽい上にAパートの内容があまりにもないのだが、勢いがあるので一気に見られる内容。後半、ややシリアスな雰囲気になるのだが、それに引っ張られることはなく、全体的にコミカルな流れを崩していない。主人公の砂戸太郎@福山潤が(本人は喜んでいるとはいえ)何の落ち度もないのに殴られるのはやや不快に感じるが、同じようなキャラだったWORKING!!の伊波さんは結局好きなキャラになったのでもう少し様子見。
それにしてもドがつく変態役を見事に演じのける福山潤……半端ないな。今「ルルーシュ」の再放送を見ているんだけど、その落差がものすごい。そういえば伊波さんに殴られる小鳥遊も福山潤だったな。