みつどもえ #13 丸井さんの家庭の日常

taske2010-09-27

最終回は丸井三姉妹メイン。風邪を引いてヘロヘロになったふたば@明坂聡美がひとは@戸松遥そっくりなのはああ、三つ子だなあという感じ。逆に風邪を引いたひとはが美少女になるのはお約束だが、これはイイ!(笑)
みつば@高垣彩陽が福引きで当てた遊園地のチケットを巡る話はみつばの優しいところを前面に押し出していてラストを飾るのにふさわしいいい話。……かと思ったら提供バックがオチかよ!パパ@天田益男の職質ネタは下品勘違いネタとならんでこのアニメの柱だなあ。
矢部っち@下野紘は最後の最後まで報われない役割だ(笑)

総評

最初は「みなみけ」みたいな日常系ほのぼのアニメかと思っていたのに、1話からいきなりおっぱいとパンツと出血のオンパレード。その後もよどみなく続くギャグの応酬にまいりましたって感じ。最近は大笑いさせてくれるアニメが少なくなった中、クオリティも下がらずに最後まで笑わせてくれて大満足。すでに2期も決まっているので、そちらにも期待大。