オオカミさんと七人の仲間たち #12 おおかみさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女

taske2010-09-16

最終回。新キャラの火村真知子@佐藤聡美が何を勘違いしたのか玉の輿狙いで森野@入野自由に突撃。
パンくわえたままぶつかろうとしたり、パンツ見せたり、デートで手作り弁当作ってきたり、ボートに乗ったりとお約束の展開。わかりやすいリアクションの大神さん@伊藤静と黒い林檎@伊藤かな恵がデートに隠れてついて行くのもお約束。結果的に大神さんが少し素直になったところでおしまいというところまでお約束の固まりだけど、悪くない内容。最終回だけじゃなくて全編こんな感じだったらまだマシだったのに……

総評

世界観に説得力はないしキャラに魅力はないし、かといってストーリーが面白いわけでもないし。正直言って何がウリなのか理解に苦しむアニメ。「七人の仲間たち」と題している割に*1仲間たちの少なくない数はほとんどスポットライトが当たることもなく、ただ出てきただけという印象。典型的なダメなライトノベル原作アニメですなあ。

*1:実は8人いるのはまあいいとしてw