刀語 #7 悪刀・鐚

taske2010-07-10

今回の相手は姉の七実中原麻衣。正直、もっと後で出てくるのかと思っていたので少々意外です。七花@細谷佳正の奥義の弱点を教えに来たという七実。実は裏の目的があるというのが今回の話。
冒頭からいきなり七実と七花の仕合だったり、全体的にゲームを意識している画面構成だったりといろいろ工夫しているのはわかるんだけど、基本ルールが同じなのでいかんせん飽きる。肝心の七実の行動原理も死にたいのか生きたいのかよくわからなかったり、七実がどうしてあんなに異常だったりの説明がないし、せっかくの姉弟という設定がまるで生きていないしでこのデキでは七実は犬死にではないか。