アマガミSS #2 森島はるか編 第二章 セッキン

taske2010-07-09

一度はフられた橘@前野智昭が再度森島先輩@伊藤静にアタックして徐々に仲良くなっていく流れ。
保健室で寝てたり、フった相手にも気軽に話しかけたり、プロレスに混ぜてくれと言ったり、水泳部の練習に混ざろうとしたりとただ優しくて人気があるだけではなくちょっと変な一面を持っているという感じ。ただ、エピソードごとにつながりがなくて唐突に感じられるのは残念。特に森島先輩がオッケーを出したときは原作プレイ済みながらも「えっ?」と思ったくらい。
ゲームのエピソードを忠実に再現して、貼り付けているだけなんだけど、ゲームはプレイヤーが能動的に動いてイベントを起こすから問題なくても、アニメでただそれを切り貼りするだけではダメだと思うんだけどなあ。エピソードのつなぎこそしっかり作るべきだと思った。