荒川アンダーザブリッジ #13

最終回は今まで画面にいたけど絡んでいなかったキャラの話。かと思ったら後半は子供達に遊園地をプレゼントする話。どっちにしろ最終回らしくない最終回なんだけど、どっちかを掘り下げて欲しかった気がするなあ。ラストサムライ中村悠一はともかく、ビリー@立木文彦とジャクリーン@後藤邑子はほかと絡むこともなく中途半端な印象。
Cパートの107話、108話は意味不明だったんだけど、これは2期につながるのかな?

総評

シュールな雰囲気のギャグアニメ。インパクトあるキャラが多数登場したのだけど、そのほぼすべてが出オチの雰囲気で後半パワーダウンしたのは否めない。2期やるみたいなんだけど、前半のようなポテンシャルが復活するといいなあ。