WORKING!! #13 デートと言う名の“決戦”、小鳥遊と伊波のそれから…

taske2010-06-28

最終回は小鳥遊@福山潤と伊波さん@藤田咲のデート。相馬@神谷浩史と山田@広橋涼の企みによって女装するハメになってしまった小鳥遊が笑える。そしてデートの定番、尾行の展開へ……と思ったが佐藤@小野大輔の機転で回避。佐藤さん、GJ!
で、デートはショッピングしたり、食事したり、公園を一緒に遊んだりと驚くほど普通のデート。伊波さん好きの私は終始ニヤニヤしっぱなしですよ。最後、『猛犬』と言われたのに『かわいい』しか頭に入ってこない伊波さんが◎。最後まで伊波さんは最高でした。

総評

刀を装備したりやたら男を殴ったりと、ムリヤリ個性的なキャラを演出しようとしていたのが最初は気になったけど、そういう部分よりもキャラクターを丁寧に描写していて、最初の印象からはびっくりするほどまっとうなラブコメに仕上がっていたのは驚き。全体的にキャラの描写が丁寧で、それほど驚きの展開があるわけでもないのだけれどすべてのキャラに好感が持てる作りになっていたのはお見事。女性キャラはどの子もかわいくて、特に伊波さんとぽぷら先輩@阿澄佳奈がベリグー。今期のダークホースは「WORKING!!」でした。
いくらでも続きが作れる終わり方になっていたので、2期をやってくれると嬉しいなあ。