おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 #12 9回

taske2010-06-18

サインが読まれていることに気づいたモモカン早水リサ。田島@下野紘がサインを出すのは当然なんだけど、モモカンは引き続きダミーのサインを出し続けるべきだと思うんだ。
9回に打ち込まれて6点差になった西浦。気持ちが切れそうになったときに三橋@代永翼の気合いで踏みとどまるのは今までの三橋を考えると感慨深いな。そしてついに投手の配球の重要さに気づいて自分の意志で首を振る。なにか違うなと思ったらここだけBGMがあるんだ!おかげで非常に印象的でいいシーンになったと思う。
そして試合終了。テレビの良くないところはあらかじめ来週最終回だってわかっちゃうからこの試合で終わりだということもわかっちゃうところだな。しかし敗戦の悔しさはこれ以上ないほどよく描写されていると思う。