鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #61 神を呑みこみし者

前回の絶望的な状況から2つの惑星規模の錬成陣発動によって見事状況をひっくり返す展開はあっぱれ。ホーエンハイム石塚運昇が旅をしていたことやスカーの兄が『この国の錬金術はおかしい』と言ったこと、イシュバール人たちが動いていたことなどの伏線がここで見事に花開いたわけだ。
死力を出し尽くして充実した表情だったブラッドレイ@柴田秀勝と最後の最後で取り込んだはずのキンブリー@吉野裕行に裏切られて滅びたセリム@三瓶由布子。ブラッドレイ親子の最後が対照的だったのは印象的。キング・ブラッドレイはすごく人間臭いキャラだったよ。
残り3回で倒すべき敵は1体。いよいよ終局が見えてきた。