ドラゴンボール改 #60 内なる敵との挟み撃ち!?孫悟空VS人造人間19号

ベジータ戦までのデータしかないという19号@堀之紀に対していきなりスーパーサイヤ人となって全力前回の悟空@野沢雅子。これは楽勝だと思ったらそんなはずもなく。ベジータ戦、フリーザ戦でも共通であった「いかにして悟空を戦いの序盤で退場させるか」が人造人間編でも発動。それにしても病気というのは画期的な敗北方法だ。宇宙最強のスーパーサイヤ人も病気には叶わなかったというのはわかりやすい。
残念なのはこのピンチにどうなってしまうのだろうといい引きだったにもかかわらず次回予告ですべて台無しになっているところ。まあこれも「ドラゴンボール」のいつものパターンと言えなくもないけど(笑)