Angel Beats! #10 Goodbye Days

taske2010-06-06

自分が成仏するために奏@花澤香菜と仲間たちを成仏させてやることにした音無@神谷浩史。「仲間を全員殺してから俺も死ぬ」という展開に見えないこともないのはご愛敬(笑)
最初のターゲットはユイ@喜多村英梨。生前身体の動かせなかったユイのためにやりたかったことを次々クリアしていくのはテンポが良くて楽しい。ユイの過去語りを聞き出すのも自然な流れだし、最後に音無ではどうにもならない何台が待ち構えているというのはいい展開。
ラストシーンを含めて非常にいい展開なのだけど、ただ1点、日向@木村良平の登場があまりにも唐突すぎるというところ。最初のジャーマンスープレックスから嫌々ながらも音無につきあっているとかできなかったものなのかなあ。そういう意味では非常に惜しいエピソードだった。あと、ユイが消えるところはやはり見せてもらいたかった。