ケロロ軍曹 #315

taske2010-05-27

不思議な植物の実を食べたら量産型が増殖してしまったケロロ渡辺久美子。量産型が家の中で暴れ回る……っていつものケロロと同じパターンのような気もしないでもないが、テンポが良くて楽しい。ベッドにヒモをつけて頭の上の植物を取ろうとするケロロや、すっかりひからびてしまったケロロなど、細かいギャグが冴えてる感じ。オチも笑える。
後半は影踏みの話。影が独立して自分が消滅の危機というのはお約束の展開だけど、消えそうになるのが冬樹@桑島法子というのはいつもと違う感じ。小さい頃の思い出話も絡んで、全体的にまとまりのいい話では。あとなんか妙に作画が良くていい感じだ。