Angel Beats! #6 Family Affair

天使@花澤香菜を食事に誘い出したら文人緒方恵美に反省室送りになってしまった音無@神谷浩史。後にそれは違うことがわかるんだけど、番組冒頭で反省室から出してもらえる描写をしているので反省室送りになっても緊迫感が感じられないのは残念。そこでゆり@櫻井浩美から通信が入って彼らが文人に殲滅させられたことがわかるわけだが、その描写がないのでやはり緊迫感が感じられない。
文人が実は人間で、裏表のある生活をしていたから消えずにすんだという話も、生徒会長代理として暴虐の限りを尽くしていたという話も、ほんの少ししか語られておらず、文人がどういう人間かよくわかっていないのに過去語りがいきなり始まってしまうのはこれまでと同じ。記憶のない音無に『おまえの人生は本物だった』と言われても説得力ないよなあ。
このアニメ、基本的に音無と天使のエピソードの積み重ねはなかなかいいのに、そのほかがあまりいただけない印象。音無と天使メインの流れにしてくれればいいのにな。