デュラララ!! #17 有為転変

taske2010-05-08

春奈@中原麻衣と杏里@花澤香菜の戦いは、力量差がありすぎて相手にならないことはわかっていたけど、ほとんど杏里の理屈だけで終わってしまってカタルシスが感じられなかったのは残念。後半になると折原@神谷浩史のネタばらしになって、これもセリフばかりだったのも残念。もっとも、物語の仕掛けとしては良くできていると思うので、今日のエピソードは罪歌編の結末というよりは罪歌編と黄巾族編の中間エピソードだと思うとしっくり来る。
罪歌をダラーズや黄巾族と同じようなチームと見なすという折原の発想はなかなか興味深い。いつも一緒に下校する3人が対立する3つのグループのリーダーということになるな。