刀語 #4 薄刀・針

taske2010-04-17

七花@細谷佳正に対する人質とするために七実中原麻衣に的を絞る真庭忍軍・虫組。七実が強いのは1話の段階でわかっていたが、その強さは想像を絶するほどであり、その恐ろしさはさらに想像を上回る。努力することなくすべてを手に入れるその才能はすでに天才を超えて神がかっているとまで言えるくらいだ。常人の努力が理解できず、うらやましいとまで言い切ってしまう七実。もう彼女はラスボスか、その1人手前で出てきても不思議はない。
一方の七花は日本最強とうたわれる錆白兵緑川光との決闘へ。……ってあれ?七実が虐殺してる間に終わってるんですけど……。『こうして、日本最強の称号を手に入れた』って、どうやって手に入れたんだよ!(笑) とまあインパクトある展開だったが、ワンパターンになりつつあった「刀語」の中で一番面白かったのは間違いない。

↑この4話の次回予告、全部次回予告専用だったのか……すげえな。