閃光のナイトレイド #2 回想のロンド

taske2010-04-13

ユダヤ人バイオリニストに対するスパイ疑惑を調査するというのが今回のミッション。一般人の振りをして彼に接触するというのはお約束の展開で、相手がそれに気づいてダミーを放つというのもおきまりのパターンなんだけど、桜井機関のメンバーたちの能力が強力すぎて緊迫感に欠けるのは残念。特に葵@吉野裕行、棗@星野貴紀、雪菜@生田善子の3人が協力するのは凶悪で、本来ならちょっとしたアクションが発生するはずのブレーカーを落とすシーンが一瞬で終わってしまうほど。所々で回想シーンが入る構成もあまり見やすいとは思えず、今回はイマイチ。
雪菜の兄の存在は今後の物語のキーになりそうな予感。今回のエピソードは彼の存在をほのめかすためのものなんだろう。