ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #11 来訪者・燃ユル雪原

taske2010-03-16

12話にしてついて敵軍兵士が登場。全編にわたってローマ語(ドイツ語?)しかしゃべらなくて、捕虜となったアーイシャ@宮原永海とコミュニケーションを取ることが今回のキモの1つ。非常に興味深い展開だが、本当に言葉がわからないことを確認するために『あなた、いいおっぱいしてるわね。とてもわたし好みだわ』はないでしょう、フィリシアさん@遠藤綾(笑)。DVDではアイーシャの字幕付き特典とかありそうだな。
休戦中とはいえ、敵軍の領地の中に神話に関わりのあるものを見るためだけに敵軍がやってくる展開は安易に感じられるが、ノエル@悠木碧の過去の話や接収された1121砦、侵攻してくる敵軍にリオ@小林ゆうのその後など、気になる要素も多いまま、最終回へ。
ユミナ福圓美里がどうしてローマ語を話せるのかの説明はあるのかな?