とある科学の超電磁砲 #22 レベル6

春上@花澤香菜とつながっているチャイルドエラーの子を追って美琴@佐藤利奈はついに木山@田中敦子接触する。木山の目的とポルターガイストの起こるメカニズムを空明かすだりは専門用語の羅列でかなりわかりにくいが、一言で『起きるとポルターガイストが起こる』と言ってくれたので理解できた(笑)。そこにテレスティーナ@大原さやかが介入してくるわけだが、この時点ではまだ何の対立軸も発生しておらず、盛り上がっているとは言い難い。春上も今のところただの手がかり程度の描かれかたで、今後の活躍に期待したいところ。
ところで、ここまでさんざん引っ張ってきた初春@豊崎愛生の能力、あんなんで本当にいいの?あれは初春さん流のギャグだよね、その場を和ませるための。