鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #43 蟻のひと噛み

ブリッグルズでの戦闘は一瞬で、一方的にカタがついてしまって拍子抜け……と思ったが、血の門を作るためには何も戦闘状態にある必要があるわけでもなく、なるほどと納得。
ザンパノの案内によりマルコー@小室正幸の前に現れたエンヴィー@高山みなみ。ザンパノは裏切ったわけじゃなくて、マルコーの作戦で裏切ったフリをしていただけなのね。すっかりだまされてたよ(笑)。正体を現したエンヴィーと戦闘になるスカー@三宅健太やメイ@後藤麻衣エド朴璐美、アル@釘宮理恵マスタング三木眞一郎の3人がかりでも勝てなかったエンヴィーにこのメンバーで勝てるとはとても思えなかったけど、マルコーの活躍で見事大勝利。なるほど、マルコーがホムンクルスに相性がいいというのには説得力があるな。ホムンクルスの大量生産を見せられるアームストロング少将@沢海陽子など、今回も見所多し。