バカとテストと召喚獣 #5 地図と宝とストライカー・シグマV

taske2010-02-04

葉月@平田真菜のために学校で開催されるオリエンテーリング大会をがんばることにした明久@下野紘。テストの答えが賞品の座標になっているというのはなかなか面白いルール。この学校の先生は生徒たちにテストをさせるのがうまいな。でもF組の連中はそれでも勉強しないのが笑える。
今回も細かいギャグが冴えていて、テンポが良くて良く動いていた印象。「ドラゴンボール」とか、「ガンダムSEED」などのパロディがスパイスとしてうまく効いている。が、せっかく賞品を巡っての召還バトルが許可されているのに戦うことなく終わってしまうのは物足りない。で、秀吉@加藤英美里はどうしてチャイナドレスになっているのさ。服が破れることよりもまずそこを気にしろ(笑)